システマ北海道

北海道で活動しているロシア武術システマのトレーニンググループ です。北海道では唯一のトロント本部公認インストラクターが主宰し、釧路を中心に道内各地でトレーニング・ワークショップを開催しています。

ワークショップ&セミナー月間

今月は2度の東京遠征。充実。

【11月4日】
★システマ吉祥寺ワークショップ
西部さん、花田さん、今村さん3名のインストラクターによる贅沢なワークショップで、
とにかく楽しかったの一言!
終始笑いが絶えず「システマは楽しい」ということを再確認させてくれる素晴らしいワークショップでした。ありがとうございました!(毎年開催を希望)
また、前日は仙台でシステマ仙台同好会にお邪魔させてもらいました。
12月9日(日)はシステマ東京の北川インストラクターによる仙台ワークショップも!

【11月17日・18日】
★ヴラディミア・ヴァシリエフ師セミナー
ステマは奥深すぎる。ヴラッド師の楽しい雰囲気の中でその認識は新たに。
そして自分の中の気付きがいろいろあり、大きな収穫です。
組んでいただいた方々、ありがとうございました。

次回の練習は12月2日(日)の予定ですが、セミナーのお土産ワークももちろんやります。
リラックスの基本もみっちりやる予定ですので、みなさん是非どうぞ。