システマ北海道

北海道で活動しているロシア武術システマのトレーニンググループ です。北海道では唯一のトロント本部公認インストラクターが主宰し、釧路を中心に道内各地でトレーニング・ワークショップを開催しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年4月の釧路トレーニング日程について

4月は、システマ吉祥寺を主宰する西部嘉泰インストラクターをお招きして、システマ北海道として初のワークショップ「システマ吉祥寺×北海道ワークショップ in 釧路」が開催されます!日本トップレベルのシステマに触れられる貴重な機会ですので、ぜひどうぞ…

「釧路」から「北海道」へ

グループ名を「システマ釧路」から「システマ北海道」に変更します。 今後も釧路にとどまらず、道内各地でトレーニングを開催しますので、北海道の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。 当グループは、北海道唯一のトロント本部公認インストラクターによ…

3/18・3/19 ヴラディミアセミナー in 東京2023

3/18・3/19に東京で開催されたマスター・ヴラディミアセミナーに参加してきました。ヴラッドの来日は3年ぶりということもあって、超大盛況でした。 システマが初めてという方も多く、「ストライク」というテーマにあってベーシックなワークが中心だったと思…

4/15・4/16 システマ吉祥寺×北海道ワークショップのフライヤーができました!

4/15・4/16のシステマ吉祥寺×北海道 in 釧路 ワークショップのフライヤーを釧路出身の人気絵描き モントペペリ さんが作ってくださいました。システマの楽しさが表現されていて、ヨシさんも似ている(!)超素敵なフライヤーです。 フライヤーのように楽しいワ…