システマ北海道

北海道で活動しているロシア武術システマのトレーニンググループ です。北海道では唯一のトロント本部公認インストラクターが主宰し、釧路を中心に道内各地でトレーニング・ワークショップを開催しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました&令和5年1月の練習日程について

システマ釧路は12/30のプラトレをもって、本年すべてのトレを終了しました。一年間、みなさまご参加ありがとうございました。来年も道東に限らず、道内いろんなところでトレを開催したいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 令和5年…

令和4年12月の練習日程について

12月は北見・札幌でも開催します。自分でも気づいていない緊張を感じて、それを緩めたり利用したりするトレーニングです。運動経験も年齢・性別まったく問いませんので、どうぞお気軽にご参加ください。→ 札幌開催の詳細が決まりました! ≪12月トレーニ…

令和4年11月以降の練習日程について

11月のトレーニングテーマは「感覚」です。「どのように動くか」ではなく、感覚そのままに動きます。新しいことを身に付けるのではなく、今の自分を楽しく知るトレですので、初めての方や運動経験のない方も、どうぞお気軽にご参加ください。11/19(土)シス…

令和4年10月の練習日程について

10月はあらためて「リラックス」を追求します。初めての方もベテランの方も新たな発見があると思います。また、久々に帯広市でも開催しますので(16:15開始)、十勝近隣の方々ぜひ。トレーニングに追加がありましたら、あらためてお知らせいたします。≪追加…

令和4年9月の練習日程について

9月のトレーニングは、「システマ吉祥寺×釧路ワークショップ」の新しい感覚を振り返りながら、呼吸を広げてトレーニングします。そして、北見市で初めてトレーニングを開催します。9/11ついにシステマがオホーツクに初上陸です! ≪トレーニング日程≫ 9…

令和4年8月の練習日程について

8月は待望の「システマ吉祥寺×釧路ワークショップ」開催です!システマ吉祥寺代表・西部嘉泰インストラクターによる国内トップレベルのシステマを釧路でぜひ!初めての方もリラックスに興味がある方もお気軽にどうぞ。ワークショップ以外のトレは8/14のみの…

令和4年7月以降の練習日程について

8月はシステマ吉祥寺・西部インストラクターをお招きしての釧路ワークショップが開催されます!北海道で国内トップレベルのシステマに触れられる貴重な機会です。ぜひご参加ください! また、7月は釧路市文苑の妙本寺様のご厚意で、会場をお借りしてトレー…

令和4年7月の練習日程について

7月は、芽室町でのイベント「ちいさな森もマルシェ2022」に出店させていただき、システマ釧路体験ワークショップを開催します。芽室町システマ初上陸です!森にかこまれた野外で、気持ちよくリラックスをトレーニングしましょう!体験ワークショップですの…

8/27・8/28システマ吉祥寺ワークショップin釧路 開催決定!

昨年の12月に釧路市で初めて開催され大好評だった、システマ吉祥寺・西部インストラクターによる2dayワークショップが、再び釧路で開催されます! 西部インストラクターはシステマ吉祥寺を主宰し、モスクワのマスター、シニアインストラクターからの評価…

令和4年6月の練習日程について(6/12修正)

システマ釧路は1周年!システマ道北から数えると5周年です。1年間、釧路近隣、また遠方からもご参加ありがとうございました。 6月は心と身体のリラックスをトレーニングします。当グループは月謝制ではありませんので、久しぶりの方も、たまにしか参加で…

令和4年5月の練習日程について

5月でシステマ釧路は1周年を迎えます!そこで 5/28(土) トレーニング後に懇親会を開催しますので、ベテラン&初めての方もお気軽にご参加ください。また、急ですがGW期間中に自主練会も開催します。ご都合のつく方ぜひどうぞ。 ≪トレーニング日程≫ 5月 …

令和4年4月以降の練習日程について

令和4年4月以降のトレーニングは、次の日程が確定しました。随時、トレーニング日を追加しますので、当ブログやTwitterでお知らせします。→ 4/26(日)帯広市でのトレーニングを追加しました。新年度から新しいことを始めたい方も、ぜひどうぞ。また、定期参…

≪3/20(日)札幌≫ 令和4年3月の練習日程(3/9追記)

3月のトレーニングは3回の予定です。3/6(日)の会場は、サンライフ釧路に変更になりました。楽しくやりますので、初めての方もぜひどうぞ。→ご参加ありがとうございました。 3/20(日)は札幌市で開催します。久しぶりに 厚別区体育館 格技室でトレーニングし…

令和4年2月27日の会場変更について

2/27のトレーニング会場が次のとおり変更になりました。変更後も広い会場です。時間に変更はありません。初めての方もご参加、お待ちしております。 【変更後の会場】 2月27日(日)13:15~15:15 釧路町総合体育館 武道室 【ご注意】 ・マスクは必ず着用…

令和4年2月以降の練習日程について

2月のトレーニングは、施設の要請もあり 2/27(日) のみの開催予定です。コロナ感染状況により今後変更もありえますので、参加の際は当ブログを確認ください。1月30日(日)15:15~17:15 帯広市よつ葉アリーナ多目的室C は、今のところ開催予定です。→ご…

令和4年1月の練習日程(1/12追記)

1/10(月・祝)は今年初トレーニング、ご参加ありがとうございました。1/16(日)のトレーニングも追加しました。1/16ご参加の方は、専用使用ではありませんので、施設受付で施設使用料¥240をお支払いください。今年から新しいことを始めたいという方も、お気軽…