システマ北海道

北海道で活動しているロシア武術システマのトレーニンググループ です。北海道では唯一のトロント本部公認インストラクターが主宰し、釧路を中心に道内各地でトレーニング・ワークショップを開催しています。

3/18・3/19 ヴラディミアセミナー in 東京2023

3/18・3/19に東京で開催されたマスター・ヴラディミアセミナーに参加してきました。
ヴラッドの来日は3年ぶりということもあって、超大盛況でした。

ステマが初めてという方も多く、「ストライク」というテーマにあってベーシックなワークが中心だったと思います。
ただ、そのベーシックなワークでのマスターの動き・・・もうカッコイイに尽きます。
オンラインもいいですが、生で触れるマスターとマスターの作る会場の雰囲気は本当に格別でした。

ヴラッド夫妻、これだけの会場を運営いただいたシステマ東京の皆様、組んでくれた皆様、そして北海道から一緒に参加してくれたメンバーに感謝申し上げます。

また、今回システマ吉祥寺の西部インストラクターに推薦いただき、ヴラッドからインストラクターに認定いただきました。
「北海道唯一のIit(準インストラクター)」から「北海道唯一のインストラクター」になりましたが、変わらず精進いたしますので、皆様よろしくお願いいたします。

そして西部インストラクターには、4/15・4/16に釧路でワークショップを開催いただきます!
日本トップレベルのインストラクターによる「システマ吉祥寺×北海道  in 釧路WS」へぜひ。