システマ北海道

北海道で活動しているロシア武術システマのトレーニンググループ です。北海道では唯一のトロント本部公認インストラクターが主宰し、釧路を中心に道内各地でトレーニング・ワークショップを開催しています。

札幌練習会&釧路体験会終了しました!

12/15(日)に札幌練習会、12/21(土)に釧路体験会を開催しました。
参加してくれた皆様、積雪の中、ありがとうございました。

札幌練習会のテーマは「キープカーム」。
道北コアメンバーのUさんも参加して、リラックスを知る=テンションを知るワークを中心に。
もうセミナーや練習会に複数回参加されている方もいて、徐々にレベルが上がってきている感じがしました。
(写真は合気道の方に撮っていただきました。稽古中にも関わらず、ありがとうございました。)

釧路体験会のテーマは「4大原則」。
呼吸して、リラックスして、姿勢をまっすぐに、動き続けることの効果を体験するワークを中心に。
「道東でシステマが体験できるとは思わなかったですよ」と言ってくれた方も!
(すいません、写真撮り忘れました・・・)

札幌でも釧路でも来年また開催したいと思います。
また道内「ここで練習会を開催してくれ」などありましたら、ぜひメールください。

f:id:systemadohoku:20191226223224j:plain

札幌練習会のメンバーと(写真NGの方もありがとうございました)